スポンサーサイト  
 
--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | pagetop↑
大人って大変  
 
2015/08/06 11:09 
早めの夏休みで、京都大阪に行ってきました!
実はこの旅行、あまり乗り気ではなくて…
もちろん京都も大阪も大好きなんですが、一緒に行くのがふたりで旅行に行くタイプの友人ではなく。
わたしが夏休み旅行に行く人がいないって話してたら一緒に行きたいと言い出して
私「でも、休み合わないよね?残念ー(;´∀`)」
友『いや、合わせるよ!一泊でいい?』
「うーん、せっかくだから3日間くらいでどこか行こうと思ってるんだー。平日3日も休み取れないよねー?(;´∀`)」
『なんとかがんばってみる!』
「う…うん…ありがと…」
てな感じのゴリ押しで決まった旅行。笑
高校の同級生で友達ではあるけど、グループで遊ぶ子で、二人だけで遊ぶタイプではないのです。
あとね、予約を決めたりする時点でもかなりのストレスだったんだけど、ラインを全然読んでくれない。
今来た返事に1分とかで返してもやり取りが続かなくて、次の日の夜に来たりとか。
まぁ、そういう子なんだなと思ってたんだけど、旅の道中に仲のいいらしい男友達とはずっとラインしてるの。
ごはんの途中でいきなり携帯取り出してラインのチェックしてたり…ないよね…
そして、なんとか予約をして旅行当日。
駅までわたしの車で行って、駐車料金は折半って話でしたが、料金支払い時財布を出す素振りはなく。あれ?忘れてるのかな?って感じ。あとで渡すね!とかもなく。
迎えに行ったときもありがとうの一言もないしさ。まーそれくらいはいいんだけど。。
大体の予定を事前に立ててたんだけど、着いてから、二人で行こうって決まったところが、「わたしが行きたいところ」ってことになってて。
ちょっとそこが遠くて交通の便が悪いんすよ。
『まーユイさんが行きたいから仕方ないよね』みたいなこと言われて「は?」ってなって。「あれ?ふたりで行こうって決まったんじゃなかった?」って言ったけどちがったそうです。。
第一、その子が行きたいところが観光中心地とはちがう方面だから移動が大変なだけなんだけどな。
真面目な子だと思ってたけど、あんまり話も聞いてないし、すぐ自分勝手に動くし、他人のせいにするし、相槌や返事もしないことが結構あって。
なんか体調も仕事のストレスですぐれないらしいんだけど、ホテルに着いてから夜急にロキソニン欲しいって始まって。ホテルの簡易ドラッグストアは薬剤師さん不在で買えなかったから嫌々ちがうの買ってたけどさ。昼間、その子の買い物でドラッグストア行ったんだよね…
そして頭痛持ちならなぜ持ってこないんだ!謎。
あとは身体がつらいから電車の乗り換えが多いの嫌だとか、エスカレーターじゃなくてエレベーターがいいとか。
じゃあ来るなよ!って正直いやになった。
もっと細々いろいろあって書ききれませんが。絶対もう彼女と旅行は行きません。
そりゃあれじゃあオトコもできないぜ!!!
喋ったらぽろっと文句が出てしまいそうだったので、帰路はほぼ会話せず耐える。笑
あまりにもつらくて親友たんを夜中に呼び出し愚痴ってしまいました。笑
ごめんね、さゆちゃん…(;´∀`)

3日間なんとか耐えて帰ってきたけど、フェイスブックに書いた記事に「楽しい」の文字が一言もなくて、自分の正直さに苦笑いです。笑

大人になるとママ友とか、仕事仲間とか、好きではない人とも付き合っていかないといけないことも多いけど、旅行くらいは好きな人と行きたいよね。(´・ω・`)
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<お台場 | HOME | いってきました\(^o^)/>>
コメントの表示
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
http://orangeboxui.blog13.fc2.com/tb.php/1039-47c58083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
