スポンサーサイト  
 
--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | pagetop↑
2292  
 
2006/08/12 17:05 
あー、マウスがうまく動かなくてやだー!!
なんか微妙につっかかりが・・・。

えーと、では気を取り直して。。
コホン。
タイトルは「2292」で「富士急痛」と読んでくださいw
もうね、痛いのよ。

首とか肩とか腰とか・・・

もうね、歳を感じる・・・orz
でも、まだ翌日に来てる時点で若干の若さはあるんじゃない?w
とか言い聞かせてがんばります。。。

首はねぇ。筋肉痛というよりムチウチのような・・・

あ、そう!昨日のコース説明しますね。
朝5時起きですよ!
大宮駅前からバスで揺られること3時間くらいかなぁ~。
(渋滞のため)予定より遅れて到着

着いてすぐ駆け出す若者・・・
見送りつつまずはトイレのオバチャン2人組。やる気ねぇな

フリーパスに顔写真入るのね!
それがチケット買うのと写真撮るのと2段階で超メンドクサ!!
どうにかしてほしい。ショボイし。
とかいいつつパスホルダーもちゃっかり入手☆

ディズニーのようにファストパスみたいな制度はなくて、ひたすら並ぶしかないんですよ。(なんか携帯でなんとか、みたいなのはあるんだけど、当選しないと意味ないので応募すらしなかったw)

で、ドドンパとかフジヤマとかの入ってすぐのコースターは混んでたので、目についたトンデミーナ(ピザーラ)に並んでみる。
30分待たずに乗れたものの、日陰に入るまでが暑くてかなりつらかった・・・

で、肝心のアトラクションは、、、

なめてました。ごめんなさい。
かなりハードでしたよ
ただ揺られるんではなく、円盤型の座席自体も回るからもう、ぐーるぐーる・・・

若干のバス酔いが伴って、景色を楽しむでもなくひたすら吐き気に耐える・・・(そこまでじゃなかったんですけどね
前の記事にも書いたけど、寝不足もあり、降りたときにはふらふら。

一発目だけどね?笑
もう、「ええじゃないか」行っとく?
でもまずは冷たい飲み物でも飲みたいわ・・・

ということで、自販機探しがてらメインイベント「ええじゃないか」へ
手前に門があって、そこの看板に「5時間待ち」・・・って
え!?

とりあえず、自販機でお茶を購入後並びに行ったら、「3時間待ち」。
後にわかったんですが、そこの門まで並んでたら5時間待ちっていうことだったみたい。
ディズニーの制度に慣れちゃってたから、一番後ろに書いてあるのが待ち時間ではないんですよ!
「ここまでだったら○時間」なんですね、富士急は。
紛らわしーい

で、ディズニーって2時間待ちって書いてあっても1時間半とかで入れるじゃないですか?え?違う?

ええじゃないか、みっちり3時間待ちました。
つーか3時間半は待ちましたね。

乗るやつがね。20人乗りなんだけど、1台しかなくて。
そりゃあ時間かかるっての!
奥にもう1台あったからそのうち2台動くんだろうけど。
しんどかったー。。。
10時から18時しか遊べないわけですよ!バスの時間上!
そのうちの約4時間をこれに費やしたわけですから。
楽しくなかったら許されないでしょ。

それが、、、
めっちゃ楽しかった・・・・!

もう!みなさん絶対乗ってください。マジで。
怖いし、訳わからんけど、楽しすぎ!
絶叫大好きのあたしでも怖かったけど。絶対たのしいよ

3時間の待ち時間ですっかり気持ち悪いのも抜けてテンション上がったあたしたちは、フジヤマに乗ることに
その時点で3時とかだったから腹ごしらえにピザーラでトンデミーナセットを。
ポテトとデカイピザとオレンジジュースを抱えながら並んで、並びながら食べようって計画だったんですけど。
進むのはやいよね!?

座っては一口、そして進み、座ってはひと・・・また進むの?w
くらいなハイペースで。
食べるの大変でした。
まぁ、ゴミ箱ある地点までにはピザとジュースを完食し、ポテトはつつんでバッグにin・・・

で、食べ終わってからの進みが遅かったです。ムキー!!

カメラの位置も並んでる最中にしっかりと確認し、ナイスポーズを誓う二人。
いざ!
と思ったらすっごい簡易装備なんですけど・・・
シートベルトと、お腹のところにぐっとするやつ(わからんね)
それだけ。
肩に上からかけるのとかないのよ。
「ええじゃないか」はもう、自分がガンダムになったんじゃないかくらいの重装備でして。それと比べると心細さこの上ないんですよ!

じゃあ、きっとコースターもたいしたことないんだね(*´∀`*)
とかいいつつ始まった途端、止まることなく上るコースター。

どこまで行くの・・・!?
高すぎ・・・・。。。。。。。
で、急速落下・・・
ほんとにね。死ぬかと思った。もうだめだと思ったよ・・・笑

フジヤマは長さも高さもギネス級らしくて。
終わらないのよね。マジ長かった。

で、ムチウチの原因はかなりの確信をもって言うけど、ここ。
頭の後ろはいたってフリーだったんですよ。
肩もはみ出るくらいしか背もたれがなくてね。
Gが・・・モロに・・・
首折れると思ったもん。

あれは、ほんとに考え直したほうがいいと思う。。。
怖かった~。
でもまた乗りたいです。笑

そのあと戦慄迷宮に行きたかったんだけど、時間がなかったのでまた今度、ということにしてちょこちょこしたものに乗ってました。

でもね、それがね。
ことごとく予想を裏切ってスゴイんですよ。
お子ちゃま用のエイリアンシューティングゲームみたいなのに最後乗ったんだけど。
シューティングゾーンを通過したら一気にジェットコースターに変身!
ええ!うそー!?
マジでびっくりしました。
真っ暗なのでどこに曲がるかわかんなかったし、、意外すぎました。。
しかもシューティング成績0点・・・チーン。笑

またまた酔って気持ち悪いながらバスに揺られて帰ってまいりましたとさ。
絶対また行く!
今度は体調万全にして行ってやるー!!
お土産は富士急の水「Q水(うまさ229%)」と「目玉のおやじキャンディー(棒つきw)」のみです

画像は暇なときにでもアップ予定。
遊んだ分しっかりバイトしてきまーす
スポンサーサイト

テーマ:夏休み - ジャンル:日記

未分類 | コメント(4) | Trackback(1) | pagetop↑
<<デート&バイト | HOME | 実況@携帯>>
コメントの表示
ダイジョウブ?首、2292は?

やべえよ、あそこは
富士急ったらジェットコースターの聖地よねえ
あそこじゃ何度もオシッコちびりそうになったわww

でもユイちゃん、ホント好きなんだねw
メチャメチャ楽しそうだもんね
三時間並んだ甲斐があってよかったね
オレもユイちゃんに喜んでもらえてホッとしたわ♪
なんで???
---------------------- FineDays * URL [編集]2006/08/13 00:15 ---------
>Fineさん
ちょっとまだ痛いです。
まあ、普通に動くんですけどね。
さすが富士急。。

もう、ものすっごいヤバかったです!
オシッコちびりますよー。あたしは平気だったけどi-278
なにせ大好きですもの。絶叫。
「ええじゃないか」はほんとに楽しかったーi-178Fineさんのおかげですw(?)
次は絶対戦慄迷宮行ってきますi-189
---------------------- ユイ * URL [編集]2006/08/13 01:08 ---------
はじめまして、CHARAと申します。
最近『ええじゃないか最恐伝説』というブログを始め、"ええじゃないか"に関する情報を探していまして、この記事をリンク(&TB)させて頂きましたので、よろしくお願い致します。
---------------------- CHARA@ええじゃないか最恐伝説 * URL [編集]2006/08/14 03:16 ---------
>CHARAサン
はじめましてi-189
おもしろそうなブログですね・・・・!i-233
見に行きます!笑
わたしの拙い記事でよろしければいくらでもどうぞi-80
コメント・トラバ、ありがとうございますi-278
---------------------- ユイ * URL [編集]2006/08/15 01:01 ---------
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
http://orangeboxui.blog13.fc2.com/tb.php/215-8dcb46b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本日の&quot;ええじゃないか&quot;レポート
本日の、「ええじゃないか」の搭乗レポート記事を、ネット上よりPickUp!! ☆オレンヂボクス『2292』 ☆よくばり日記『富士急ハイランド』 ええじゃないか最恐伝説【 2006/08/14 03:14 】
| HOME |
