スポンサーサイト  
 
--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | pagetop↑
介護体験  
 
2006/10/25 23:32 
介護体験3日目終了☆

わたしがお世話になってるのは養護老人ホームというところで、
認知症の方の老人ホームみたいなもんですかね?
でもあたしがいるところはそれほど重度な方ばかりではないので、普通の老人ホームみたいな感覚ですね

なんか3日目ともなると慣れてきましたが、まだまだです
でもね、入所者の方のお名前は覚えてきたので、だいぶスムーズに話ができるようになったし、仲良くなれたと思う

最初は5日もやるのやだ・・・って思ってたけど、なんか今は楽しくなってきてるんですよ

最後はきっとさみしくなってしまうのでしょう
おばあちゃんたち、みんなかわいいんだもん

養護学校よりも肉体労働はしてないんですよね。
もっといろいろやらされるかと思ったんだけど、基本的にはコミュニケーションっていうのをやってます

スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<ニヤニヤ(・∀・) | HOME | 写真日記>>
コメントの表示
お話相手になって上げるって、普通は出来ないんだよね。
でも、お年寄り(失礼)には必要な事なんだよね、話を聞いてくれる人が居ると元気だし、何よりの栄養かも。
俺もガンバル!!、一緒に頑張って行こう、、、オー!!。
---------------------- みっちゃん * URL [編集]2006/10/26 23:27 ---------
>みっちゃんさん
そうそう!ほんとに楽しそうに話してくれるので、よくわかんなくても楽しいんです☆
話をする相手がいなくちゃ寂しいですもんねi-179

お?みっちゃんさんもがんばるんですね!応援してますi-1
ところで何を???笑
あたしも最終日頑張ってきますi-189
---------------------- ユイ * URL [編集]2006/10/26 23:38 ---------
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
http://orangeboxui.blog13.fc2.com/tb.php/281-36e72b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
