スポンサーサイト  
 
--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | pagetop↑
名古屋旅  
 
2008/08/09 00:10 
名古屋に行ってまいりました。

いやぁ~、もうたのし・・・ていうか、おいしーーーーーーーー
いろいろ食べてきました

まずは朝ついてからシャポーブランでモーニング
パンが食べ放題なんです
でも、食べ放題じゃなくて一品ついてるようなモーニングがよかったかなぁ・・・。
もうね、朝から食べすぎで苦しかったんですもん。。。

お昼は矢場とんで味噌カツ
でも、それまで、どこも開いてないし、暇だったので、
漫画喫茶行ってましたwww
初めての漫画喫茶だったのですが、、、名古屋でデビューですw

その後、名古屋城に行き、展示やお城を見学。
暑くて倒れそうになってました・・・猛暑の観光はつらいです。。。
名古屋駅に戻り、コメダ珈琲でシロノワールを頂きました

シロノワール

デカイけど・・・うまっっ
あつあつデニッシュとソフトクリームの相性がもう・・・!笑
それに、アイスクリームマニアのあたしも納得のソフトクリームなのですよ
なんていうか・・・生クリームぽい?もったりまろやかクリーミーです
甘すぎないところも◎
コーヒーやココアにもソフトクリームトッピングがあって、それもまたデカウマ

もう満腹でぐったりのあたしたちはすぐにホテルに帰って、一休み・・・
つーか一眠りww
ちょっとのつもりが2時間くらい寝てしまいました

しかしせっかくの名古屋。
ただ寝てるのはもったいない!!ということで、飲みに行き、手羽先を満喫
手羽先うまいです
もう、すっかりはまったので、関東でも手羽先食べます!w

夜はお菓子やお酒でだらだら話してたら、途中で睡魔に襲われ・・・
友達も、あたしも、爆睡でした

次の日。
東横インで朝食を食べて一休みしてから、荷物を預かってもらって出発

今日のお昼は決めてました。
名古屋メシといえば・・・ひつまぶし
蓬莱軒・・・だっけ??老舗のお店らしく、友達に連れてってもらいました

ひつまぶし

一人前2700円くらい?高いですが・・・うまうまです
うなぎの焼き加減が絶妙です
しかし夏バテで胃もたれーずのあたしたちは二人で1人前を分けてたべました。。
次は一人で全部平らげたい・・・

午後の観光の予定は全然立っていなかったので、
「愛・地球博」記念公園に行ってきました

ジブリ展や、「さつきとメイの家」もあったんですが、思ったより小さかった。。
雨の中がんばって行ったのにー・・・w
傘をホテルに忘れたあたしが悪いんですがね。。友達と相合傘してましたよ。
びしょぬれになったけど、意外と風邪ひきませんでした
モリゾーやキッコロと写真を撮り、カフェでちょっと休んでから
余った時間で街歩き

大須っていうところに行きました。
地下鉄フリーパスが大活躍です
大須はすごい商店街が広がってておもしろいところでした
なんかねー、吉祥寺?原宿?秋葉原?って感じですかね。
最初に大須観音でお参りして、おみくじをひいたら大吉でした
そのあと焼き豚まん?とタピオカドリンクを食べながら商店街をぐるぐる回り、
名古屋駅に帰ってお土産を物色

11時のバスに乗り、帰ってきました
朝5時半に新宿に着き、帰ってゆっくりしようと思ったらバイトがありました
ちょっと寝て、バイトに行ってきましたが・・・ぐったり。。

あたしのバカー
でも、楽しかったです
スポンサーサイト
遊ぶ | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<バイト | HOME | あついですね。>>
コメントの表示
いやー名古屋行ってきたんだねおつかれー
名古屋で漫喫デビューだったんだ
クリームとデニッシュのマジうまそうだね
やっぱ2700円払ってもうなぎは食べておいて
正解です☆
---------------------- パフィーのTシャツ * URL [編集]2008/08/09 01:05 ---------
>パフィTさん
おはようございます☆
早速のコメント感謝ですi-176
そしてこんなダラダラの長文読んでくれてありがとうございますi-241
慢喫デビューしちゃいましたwなぜか名古屋でwww
シロノワール、すごいおいしいですi-190東京にもないのかなぁ~。。。
ひつまぶしはものっすごいおいしかったんですよi-189
人気店だけあって、開店5分後に行ったにも関わらず、並びましたしi-239
---------------------- ユイ * URL [編集]2008/08/09 05:49 ---------
はじめまして!
私も8・14~名古屋に行ってきました。
同じようなものを食べ、同じような観光をしているので
コメントしました(^^)
ひつまぶし、おいしかったですよね!
---------------------- かずぴん * URL [編集]2008/08/26 13:41 ---------
>かずぴんさん
ブログ拝見させていただきましたi-190

名古屋に行ったらきっとこんなもんですよねw
でも、同じサンロードのシャポーブランに行ってたのには驚きましたi-229
私もガイドブックで見たのですが、違うところがよかったかも。
市販のパンでしたよねi-195
ひつまぶしは本当に期待以上でしたi-175
また行きたくなっちゃいますね☆
---------------------- ユイ * URL [編集]2008/08/28 14:28 ---------
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
http://orangeboxui.blog13.fc2.com/tb.php/565-04c0ed4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
