スポンサーサイト  
 
--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | pagetop↑
北海道②  
 
2008/09/22 16:55 
2日目は起きてから札幌を出発です
スーパー北斗で3時間半くらい。
朝起きて用意してそのまま出てきたんで、おなかがへってまして。
札幌駅のドトールでホットドックとコーヒーを買い込んで乗り込みました
本来電車賃が8000円くらいするんですが、今回フリーツアーに込みだったので、安く済ませられました

レンタカーにしなかったの?っていうのはおいといてください。笑

まったりしながら寝たりDSでドラクエ(今更Ⅳ)したりで函館に到着!
お昼過ぎだったので、ホテルに荷物を置いてから市電でベイエリアへ
事前に調べておいたお寿司屋さんでおひる

さすが新鮮でおいしいっ
ゆうちゃんはあら汁にひどく感激していらっしゃいましたw

そのあとは赤レンガ街でショッピングやらおやつ休憩やらをしつつぶらぶら。
スナッフルスのチーズオムレットの試食を頂いて食べたら超おいしくて
思わず帰りに空港で買ってしまいましたw
余談ですが、先日横浜でやっていた北海道展にも出店していて、売り切れてました。

函館は坂が多くて有名なところのひとつみたいなんですが。
CMや映画でもよく使われるという坂をのぼって、修道院などを見て回りました
もうぜんぜん名前とか覚えてないですw
ものすごい距離を歩いて疲れたので、イギリス領事館の近くにあるカフェで休憩
いや、もう、なんか、あたし貴族?みたいなw

あたしはクッキーと紅茶だったんですけど、隣のおば様たちが
アフタヌーンティーセットを頼んでて、3段トレイみたいなのにケーキとかスコーンがのってる豪華なやつ食べてました
優雅www

そのあと、ロープウェーに乗って夜景を見る予定だったんですが、
まだ日が落ちるまでに時間があるということで、また散歩してからカールレイモンという方のお店へ。
ベーコンやらソーセージやらを持ち込んだ人?だったかな?
そこでホットドックのイートインがあるらしく、行ってみたところ・・・
終わってました。。。orz
お店はやってたんですけどね。
イートインスペースがほんの5分前に閉まってました
まぁ、食べすぎの阻止にはなりましたね。笑

そしていよいよメインといっても過言ではない、夜景です
明るい時間から函館山にのぼり、だんだんと暗くなっていく様子をただひたすら見てました
することがないのでシャッターを切る。切る。切る。
・・・電池がピンチにw

しかし、やっぱり本物は迫力が違いました
どんなにキレイな写真で見るよりも、自分の目で見ることが一番だと痛感しました
写真は売店でプロのが売ってるしね。笑

そのあとはホテルに帰り、一休みしてから、いけすのある居酒屋さんにごはんへ
カニ大好きなあたしたちはカニも今回の目的にしていたのです。
ちょっと時期には早いかもしれないけどね。
二人でタラバを1匹(1パイ?)食べました。笑

さらに函館といったら・・・活イカ
生きたままのイカさんをさばき・・・透明のお刺身です。。。
動くのに・・・ごめんなさいといいつつ食べたら絶品です
ゲソは焼くか揚げるかできますよ!って言われたので、フライにしてもらいました
揚げてもうま

あと、塩辛と飲み物しか頼んでないんですが、二人で1万円です。、。。チーン
明らかにカニのせいですけどねw

ホテルでコンビニで買ったアイスを食べて、この日は終了です

スポンサーサイト
恋愛 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<北海道③ | HOME | 北海道>>
コメントの表示
いやー北海道いいなー
函館はキレイだったでしょー
って行った事ないんですが
タラバもいいなぁー
2人で1万円は仕方ないね
でもカニさんほんとおいしいよなー☆
---------------------- パフィーのTシャツ * URL [編集]2008/09/22 19:02 ---------
>パフィTさん
函館よかったですi-175
行くべきですi-239札幌と両方行くのは大変ですが。。。

パフィTさんもかにさん好きですか?
おいしかったですよi-233
今度は冬に日本海のカニが食べたいなぁ~i-185
---------------------- ユイ * URL [編集]2008/09/24 15:39 ---------
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
http://orangeboxui.blog13.fc2.com/tb.php/577-c63b3209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
