スポンサーサイト  
 
--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | pagetop↑
読書ブーム  
 
2009/01/21 17:24 
本読んでます。
脳みその衰えを食い止めてほしいですw
単語が出ないからね。治るかしら、。。

簡単なレビューでも。

奥田英朗 『町長選挙』
言わずと知れた?伊良部精神科医の話ですw
もうあのでぶでぶの変態先生っぷりとマユミちゃん
ひさしぶりー!って思わず言っちゃうくらいのすてきな再会。
好きです。やっぱり。
ちょっと今までのより変態っぷりが落ちる気もするけど。
話の感じも違うけど。
注射いっぱい打ってます。
「町長選挙」すごいことになってます。

あと、3本はだれかさんみたいな話です。すぐわかると思う
ホリエモンならぬ、アンポンマン(たぶん、曖昧w)の話が好きです☆
気になった人は読んでみてください
(インザプールと空中ブランコは必ず読んでからw)
電車だとニヤニヤしちゃうから気をつけてねw(あたしだけ??)

東野圭吾 『夢はトリノをかけめぐる』
なんだかわからないまま借りました。
取材日記みたいなものを、本人目線ではなく夢吉という飼い猫の目線で書いたものです。
なかなかおもしろかったです。
猫が男の子になって、編集者の担当のかたと、東野さん(おっさんと呼んでるw)
3人でトリノオリンピックを見に行きます

冬季五輪って、あんまり興味ないですよね。マイナースポーツの宝庫?
そんな競技の内容あれこれや、トリノのトイレが最悪だって話とか、
毎晩酒盛りでヨレヨレなおっさんの様子などをちっちゃい写真とともに綴ってありますw
ちょっと興味がでてきたかな?
うーん、でもちょっと飽きました

加藤実秋 『モップガール』
自分には何が向いてるのか、いろいろやって試したい!桃子が行き着いたのは
掃除やさん「宝船」。
普通の掃除もするけど、事件現場を掃除することもあり・・・

金曜ナイトドラマ(時効警察枠)でやってた『モップガール』の原作みたいです。
あたしドラマは見てなかったんだけど、興味があったので借りてみると、面白い
変態ぞろいの宝船、行ってみたいですw

社長は犬の字がつくものならなんでも大好き。もちろん犬溺愛。
でも犬の毛アレルギーで近寄れない。。。残念。
そして「大」をみると右上に点を打ってしまうww

重男は現場の監督。しっかりしてる半面、劇団をやってるので、
ある日突然ヤクザになったり、占い師になったり、ニヒルな刑事になったり。。。
役作りですwめんどくさいヤツですw

翔は無表情。仕事はちゃんとこなすものの遅刻早退無断欠勤の三冠王
桃子は翔を敵視してるけど、翔は相手にしてないし、そのうち協力することになってきて・・・

未樹ちゃんはバリバリのギャルで翔くん大好きw
桃子や重男にはタメ口で、態度ちがいすぎだけど、それがまた憎めない子w

事件現場の掃除をしているとき。突然桃子にいろいろな現象が起こる。
それは景色だったり、味だったり、においだったり、感覚だったり・・・
持病の難聴で聴覚が失われている分、違う感覚がなにかをとらえるのでは?
翔のことばに、みんなで事件の調査に乗り出す
こんな話です。

今回借りた中ではこのモップガールが一番好きかも
読書、楽しいです
スポンサーサイト
my boom | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<起きられない。 | HOME | 色白>>
コメントの表示
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
http://orangeboxui.blog13.fc2.com/tb.php/632-497f817c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
