スポンサーサイト  
 
--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | pagetop↑
大阪→京都  
 
2009/03/16 00:42 
あ、そういえば、インフルの友達は行けなくなりました。
そんで、4人が3人に、
3人が2人になり・・・

卒業旅行って大勢で行くものなんじゃ・・・
(思い込み
そう、そんで、ホテルやのキャンセルやらで奔走しました。
ワタクシ幹事です

2日目
眠い眠いといいながら朝8時に起床。
無料の朝食を頂き、まったりしてから9時半ごろ出発
といっても、荷物はホテルに預かってもらい、地下鉄で新世界へ
かの有名なビリケンさんと串カツの町ですw

ほんと、串カツ屋さんとビリケンさんが蔓延しているというか・・・
原色の看板が軒を連ねておりました。。。
大阪っぽいw

おばちゃん服屋さんではヒョウ柄発見
ほんとにあるんだねw
でも着てる人は見なかった。

あ、ちょっと脱線するけど、関東ではエスカレーター左に立つじゃないですか。
大阪って完全右寄り制で。
知ってたはずなのに超ビビリました
毎回びっくりしてる気がするし、右に乗れないわたし・・・

知らないおっちゃんに「よく撮れたかぁ~?」とか話しかけられーの
通天閣にのぼる
うん。
意外と低い。笑
あと、ビリケンさんの足の裏がべっこりしてました。
(みんなが触りすぎでw)

なつこはストラップ入手し、パネルに顔をおさめた写真を撮りーの、
次はよくある大阪風景を見に道頓堀へ

ちょうどこの日の前日かなんかに道頓堀で
カーネルのおじさまがあがったので、(魚みたいw)
取材の人がいっぱいいました。
グリコの看板より橋1本2本先くらいだったんだけどね。

ありゃ・・・なんか長くなってしまったw


看板撮影会してから、すぐ近くの極楽商店街?だかなんだかの
グルメ博物館的なものに行きました。
ここではたこせん(たこ焼きをえびせん?たこせん?で挟んだやつ)とはったい粉クレープベビーカステラをもぐもぐ
ああ幸せ
昭和の町並みが再現されたすてきスポットです。
入場料315円かかるんだけど、ありがとうキャンペーンとかで無料でした
ただ・・混んでたけど。

そしてホテルまで戻り、ロビーでまったりしてから(迷惑)
いよいよ京都へ
鈍行でも電車で1時間くらいでいけるんですよ~。近いわぁ。

大阪駅からずっと寝てました。
着いたらまずはホテルにチェックイン
人数変更したため、値段の関係でホテルも変更したんですけど、ここがまた超駅チカホテルで(京都駅から徒歩2分)
なお且つ高級?ホテルで
サービスがハンパ無い京都センチュリーホテル様でございます。
わたくしごとき大学生のきったないバッグを入り口から運んでくださり・・・
ああもう恐れ多いですほんとw

素泊まりプラン一人6千円ではもったいないお部屋でしたよ!
なんか無料グレードアップなんてしてもらっちゃって
お風呂はユニットだけど、めっちゃ広いし。
写真も撮ってもらっちゃったし。

もうもう、ほんと恐縮です
快適な1泊になりました。

ここから観光に出かけるわけですが(まだ多分13時とか)
長くなったので、今日もこの辺で

キャ、長いwww
スポンサーサイト
つれづれ | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<京都ワン | HOME | 帰ってきました。>>
コメントの表示
えー、エスカレーター右よりなの
知らなかったー
ベビーカステラもぐもぐ
ホテルがいいとそれだけで
うれしくなっちゃうよね☆
---------------------- パフィーのTシャツ * URL [編集]2009/03/16 01:23 ---------
>パフィTさん
そうなんですよ~
帰ってきてから左寄りに違和感を覚えますw
ベビーカステラ出来立てでおいしかったですi-190
ホテルもほんといいとこで大満足ですよi-176
---------------------- ユイ * URL [編集]2009/03/16 14:23 ---------
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
http://orangeboxui.blog13.fc2.com/tb.php/658-3baddf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
