スポンサーサイト  
 
--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | pagetop↑
京都ツー  
 
2009/03/18 23:35 

旅行最終日です。
いやいや~この日はよく寝ましたw

9時くらいに起きて、
がんばって見つけたおにぎりと錦市場で入手した出し巻き卵で朝ごはん
おいしー

10時までぐだぐだして、(朝のドラマ再放送とか見ちゃってw)
ホテルのクロークに荷物を預けて出発
・・・と思ったら、バスターミナルの混み様がハンパないです。

もう心が折れます・・・orz

とりあえず、バス1日乗車券を買って、清水方面の列に並ぶものの・・・
うん、無理。

だから、銀閣寺のほうに行って、
京都駅に向かって戻ってくる作戦に変更

ということで、銀閣寺方面行きのバスに乗ると・・・
お?お?
今出川通り?
鴨川2つに分かれちゃってる~
きゃー鴨川デルタ通ったホルモーの練習場所

そのあと京大前・・・え?京大?青龍会??
そしてすぐに吉田神社キターーーーーーーーーー!!!
オニ!ここオニいるとこ!!!

バスで一人で大興奮だったんですけど、なつこにはちんぷんかんぷんだったようで。
読ませておけばよかった
素敵スポット盛りだくさんなのにぃ~。
(前日の伏見稲荷でもホルモーマニア発揮してましたw)

その後銀閣寺付近に到着するものの、銀閣寺には向かわず、
またもやよーじやカフェw(銀閣寺店)

行ってみたら雰囲気もメニューも全然違いました
三条店は椅子とテーブルのすっきりしたカフェなんですが、銀閣寺店は和室でした。
ちょっとした庭園が見えて、みんなそっち向いて正座
ああもう素敵です

写真がねぇ・・・ちょっとないんですけどねぇ~ww
検索してみてくださいw

ここでは顔で遊ばずに、お抹茶とほうじ茶パンナコッタ頼みました
うまうまです
ほうじ茶パンナコッタはほんとおすすめ

そのあとは清水寺までバスで移動。
坂は毎度のことながらキツイ・・・ゼェゼェ
八ツ橋の試食しつつ(めっちゃ配ってる)帰りには千枚漬け購入

清水寺に着いたらなんだか何十年ぶりに公開になってるとこ見て。
舞台のとこでおみくじひいて。(あたしは吉。なつこは凶w)
縁結びの地主神社で頼まれたお守り買って、またおみくじ。(あたし吉、なつこまた凶w)
なつこの引きの強さに爆笑

そのあと、音羽の滝?の水を飲みました。
あれって、昔飲む滝によって効能違うみたいのあったよね?
恋愛と長寿と勉学?
なんかどれ飲んでも同じです。ってなってました
恋愛に並んじゃったりするからかな?

たっぷり見て回って、歩きながら祇園方面へ
二年坂とかねねの道をお土産見つつ歩いて八坂神社に到着
ここもホルモースポットwいまいち覚えてないけどw

なんか美の神様が祀られてるそうで、美容水なるものを顔につけてきました
キレイになるかな~

祇園で目指すはもちろん?都路里
抹茶パフェの権威ですから(わたし調べ)

パフェ

あ、ちょっと写真下手ですけどもw
これ、1200円のパフェです

そんでね、この時点で4時くらいだったんだけど、
なつこが行きたがってた三十三間堂の閉館時間を電話して確認したところ、
「今閉めたところです」

ちーん。

また来ようと誓いました、、、。笑
パフェを食べたあとは、祇園の商店街をふらふらしつつ、和小物を見つつ。
念願の生湯葉をもとめうどん屋さんに向かおうと・・・思ったら反対のバスに乗りw
一回京都駅もどってまた同じバスに乗り込みました

湯葉うどん
到着
ごんたろさん。名前もすてきw
お店のかたみんなフレンドリー
生湯葉あんかけうどん意外と具沢山でしたよ
そういえば、これ、お昼ご飯ですからw(6時くらいかなー)

ここでまったりガイドブックみて、祇園でチェックし忘れたお店を回って、
京都駅に着いたのが8時半くらい。
駅のお土産やさんが9時までやってると思ったのに・・・のに・・・
8時で閉まってました。。がびーん

でも、八条口側にいったら結構まだやってて、そこで買い物
友達と家族と彼氏のも買いましたよ

バスの発車まで時間があったので、ホテルに荷物を取りに行ってから
(もうほんと対応も素敵ホテルで是非また!!って思いました)
駅ビルふらふらしつつ10時前に小腹が減ったためお好み焼きやさんに。

焼いてもらうとこ好きです
(いつもはセルフのとこだから)
ふわふわでおいしかったー

バスの酔い止め飲んで(意外とナイーブw)
帰路につきました

また長いんですが、読んでくださってありがとうございます
ふー。つかれた。。笑
スポンサーサイト
つれづれ | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<卒業しました。 | HOME | 京都ワン>>
コメントの表示
いやー
いいね☆京都旅行!

アタシも叫びにいきたーい!!!
「ホルモー!」
---------------------- mimiie * URL [編集]2009/03/19 14:40 ---------
>mimiie
えっ!!みみさんホルモー知ってるの!?
読んだの!?分かち合おうよ!!(キモイ

京都たのしいわー。
でも今度はもう大人だから新幹線で行く。笑
一緒にいこi-80
秋くらいに。笑
---------------------- ユイ * URL [編集]2009/03/19 17:25 ---------
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
http://orangeboxui.blog13.fc2.com/tb.php/660-a078a9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
