 
--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | pagetop↑
むかつく  
 
2009/04/16 12:54 
昨日、おとといと、現場に行ってたんですが、
あたしたち営業はチェックとか指示とかそんなんが仕事なんです。

まだ入って1ヶ月しかたってないのに指示なんて出来るわけもなく
だいたい見学です。笑

ちょっとくらい手伝ったりしますよ。
しますけど。

隣のブースにうちの会社の製作の人がいて。
あたしと同期の製作に入った子と仕事してたんですよ。

で、その同期の子から聞いたんですけど、
「あの子同期でしょ?暇そうだねー」って言ってたらしいんです

そりゃあ暇だけどさ!
製作と営業じゃ仕事違うしさ!
現場で忙しいのは製作なんだろうけどさ!

そのあとも、自分のやることやって休憩してたら
「・・・ひま?」
って言ってくるんだよ!その人!

まじむかつく
じゃあおまえがお客さん回って仕事とってこいよ

という具合に立腹でしたとさ。

今日は平和に本社でお勉強です
仕事 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
<<アペリティフ | HOME | 新居>>
コメントの表示
まぁーまぁー
今は言わせときましょ
仕事覚えたらギャフンと(古いね)
言わせちゃいましょ
がんばってね☆
---------------------- パフィーのTシャツ * URL [編集]2009/04/17 02:27 ---------
職種の違いのそーゆーのはありますね
状況はよくわかりませんが
体つかう仕事と頭つかう仕事の違いとか

ぼーっと立っていてるからヒマかというとそうではなくて状況を見ながらアレコレ考えている場合もあるわけで
だけどそうとは思ってくれなくて
「こっちは忙しく動き回ってんのに、ぼっ立ちしやがって、、、」
ってひがんだり、みたいな

動いているから忙しく仕事してるって幻想ですよ
残業バリバリってムダに忙しい人もたくさんいるし
いっつも忙しい忙しいって忙しがりの人ってのもたくさんいるけど
そうやってるとラクだからで、だいたいたいした仕事してませんもん
目の前しか見てない

なんか話ずれてきましたが
ひま?ってきかれたら
「あなたは、人にひま?ってきけるひまがあるぐらいひまなんだ?」ってキンタマ蹴り上げるぐらいのユイちゃんになってほしいとお父さん思います
---------------------- FineDays * URL [編集]2009/04/17 17:03 ---------
コメント返しおそくなりましたi-238

>パフィTさん
仕事覚えるまでが、居場所なくて大変です・・
覚えたら絶対バリバリ仕事してやるi-184
ちくしょーって気持ちでがんばりますw
ぎゃふんw

>Fineさん
あたしの場合、頭も使ってなかったんですけどね。
実際動いてるとこ見られてないのもむかつくんです、、、。
ひま?って言われるちょっと前には30分くらい黙々と作業してたわけで・・・
先輩にちょっと休みなよって言われちゃうくらいがんばってたのにi-231
ひとやすみしたときに言われる嫌味ったらそりゃあもう・・・i-199

まぁ、先輩蹴っちゃったら立場上やばいんで、そのくらいの心持で余裕かましてられる娘になりますi-80
ありがとうパパw
---------------------- ユイ * URL [編集]2009/04/25 18:18 ---------
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
http://orangeboxui.blog13.fc2.com/tb.php/668-b3d36938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
