スポンサーサイト  
 
--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | pagetop↑
京都奈良2012  
 
2012/05/28 21:06 
行ってきました京都旅行!
まずはホテルにチェックイン。14:30くらい。
今回はリーガロイヤル京都さまへ。3泊お世話になりましたー

1日目
まず、三十三間堂へ!いつみても迫力がすごい。
今回もなつこと行ったんですが、なつこが初めてということで、がっつり見て回りました。
その後バスで清水寺へ。清水に続く坂道って楽しい~ww
舞台いったり、恋愛パワースポットの地主神社行ったり、
首ふり地蔵のお参りしたりしてから、とうふソフト購入
そこから徒歩で八坂神社とそのなかの美肌の神社(工事中)へ。

全体を通してなんとなく、工事が多かったです。
GW後5月は観光のオフシーズンらしく。そのせいかな?

その後は祇園をふらふらして、ごはんは結局京都駅で天ぷらを食す。
はもが出てきてプチ京都気分。

2日目
まずは京都駅から奈良へ移動!
以前買ったiCoca(関西版Suica)が大活躍です
バスに乗ってまずは新薬師寺へ。道すがら素敵なケーキやさんにて、空気ケーキ購入。
ネーミングも素敵ふわふわスポンジにふわふわムースが挟んであります。

新薬師寺は、とっても住宅街に溶け込んだ閑静なお寺です。
観光客少なくて不安になる二人w無事着けましたけどね。
そこから道を間違えてひたすら歩くこと30分(もっと?)
春日大社へ。奈良でハイキングすると思いませんでした。。笑
めっちゃ広い・・・お参りして奈良公園&東大寺へ


だいぶつさまー!!!!
結構目、あいてますw
お昼は駅まで戻って(これも20~30分歩く)JRの奈良駅近くのうどん屋さん。
いなりずしがついてきておいしかったー

とってもボリューミーな記事ですねw
やめてもいいですよw

14時くらいで予定を消化してしまったため京都に帰って。
バスで銀閣寺へGO!

素敵ですね~。前回は金閣しか行ってなかったんですよね。
銀閣前で抹茶のシュークリームたべて。
参拝してから哲学の道をひたすら歩き、よーじやカフェ銀閣寺店へ。
ここ、和室でいいんですよねー
ホテルに戻ってしばらく休んで。
夜は駅でみつけたゆず切り麺のお店。
食べてばっかりですよw

そして3日目。
続きを読んでくれるというお暇な方は下へwww
3日目はあいにくのしとしと雨。
嵐山へ繰り出します。

バスだと遠いみたいですが、電車で行ったらわりとすぐでした。
とりあえず、着いてから縁結びの野宮神社へ。
源氏物語にも登場したとかでパワースポット化してるみたい。
おみくじをひいてお守り購入。念入りになむなむ
そのまま竹林の道へ。というより竹林の中に野宮神社あります。
竹林は思ったより違う木が混ざってて残念っていうwww

続いて、天龍寺に「八方睨みの龍」を観にいくものの、土日祝のみ公開ということで、チーン・・・・
へこみながら流れで渡月橋まで歩き。

渡月橋の向こう側から最近話題のスポット(らしい)鈴虫寺へバスで移動
わらじを履いたお地蔵様がおうちまで願いを叶えにきてくれるんだって!
ほんとに鈴虫が一年中鳴いてるそうです。いっぱいいましたw

その後戻って、おばんざいバイキングの「ぎゃあてい」でもりもりお昼ごはん!
またもや食べ過ぎるw(反省なし

お昼の後は嵐電(江ノ電ぽいの)で金閣寺方面へ。
前から行きたかった龍安寺に行くも、携帯で写真とっておらずw
激混みでした。さすが世界遺産!!!石庭手ぬぐいゲットです。萌

そこから徒歩で仁和寺へ。
徒然草の仁和寺ですね。ですよね?(あいまいw)
こちらもお庭が素敵。でも酔い止め飲んでてめっちゃ眠いわたしww
なんか微妙に満喫できなかった。。。(眠くて)
夜ご飯は御用達(笑)京都駅でお土産購入とお好み焼き

余談ですが、2日目以降足痛すぎて(筋肉痛で)
毎日サロンパス貼ってました。笑

4日目
東京に帰る日。
この日は晴れ
今日もわたしのかねてからのリクエストの東福寺へ!
石庭

アンド、方丈庭園
この市松もよう素敵ですよね~。
あんまりみどり色じゃなくてちょっと残念だったけど。
この辺は「なんとか院」密集地帯で、ふらふらと雪舟の庭とかのぞいてきました。
そこから町屋ランチ目指して烏丸御池に移動。
錦市場近くの町屋で塩さば定食を食す素敵ランチでした

デザートに近くのカフェに入ってがっつり抹茶パフェたべて。
そのまま京都駅に帰って日持ちしない漬け物購入!
あれこれ試食させられまくる・・・
有無をいわさず手に載せられるからねw伊勢丹さん、強めです。笑

出発前にまたもやほうじ茶と抹茶のソフトクリームを食べて。
京都食べ収めといえど、少々食べ過ぎましたwww

17時半東京着
充実してましたね!

この後のお話もちょっとあるんですが、それはまた別の記事にて。
お付き合いありがとうございました
スポンサーサイト
遊ぶ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<帰ってから | HOME | たびのあと>>
コメントの表示
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
http://orangeboxui.blog13.fc2.com/tb.php/905-af1c2b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
