スポンサーサイト  
 
--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | pagetop↑
チョイス  
 
2012/08/07 19:38 
8月に入ってからまた頑張ってます。
一気にいっぱい応募したので、面接ラッシュです。

1社やや決まり?っぽいとこがありまして・・・
A社とします。A社は接客販売業。
まだ内定とは言われてないけど、9月から就業になるので
バイトでもしといたら?って言われました。
=内定?でもまだ通知はきてません。
これで落としたら鬼ですよね・・・
ただ、ここは現時点で第3志望

昨日行ってきたところは、
B社、営業アシスタント(のちのち営業職へ?)既存の企画営業
◎通いやすい(30分くらい)
◎休みが多い
◎最初から社長面接だったけど、なんだかフィーリングが合う(気がする)
◎正社員
◎ちょっと楽しそう(女性だらけの職場らしいけど)
△給与は最低ラインよりはちょっと上
(全然生活に支障ないけど貯金ができるか微妙。。。)

ちなみに、今日は派遣の紹介でC社に行ってきました。
C社は電話にて契約受付とか、手配とかそんな感じ。テレアポではないです。
◎給料が高い。残業が繁忙期以外は少なくてエステと同じくらいもらえる
(エステのときは毎日1.5時間残業でした)
◎仕事が単純でラクそう笑
△遠い(通えなくはないけど、1時間10分くらいかな)
△契約社員(一応正社員登用あり)
△週休二日だけど祝日など出勤ある可能性あり=休みが少ない?
 出向になる予定なので、出向先によって違うそう。
 ちなみに行く予定のところは夏休みないそうです。

わたしの中ではB社とC社ほぼ互角だったんですが、
C社が派遣ゆえ、今日結果でちゃうとかで、今日採用決まったら明日から就業みたいな話になってて
B社の2次面接が明日の朝にあるんですよね。
どっちを選ぶかっていうのを今日決めなきゃならないってことで
C社、お金はいいけど迷いに迷ってB社を第一志望としました。

ただ、B社に落ちたら元も子もないっていう賭けです。。。
昨日B社の面接で聞いた話だと、
1次面接通ったらあとは意思確認みたいな話だったんだけど・・・
油断はできませんからね
でも、わたしのフィーリングを信じたい。

あとD社の面接の予定も入ってるんですが・・・どうしよう・・・
面接辞退って、どうやるんだろ。笑
スポンサーサイト
仕事 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<脱ニート | HOME | フェイスブック>>
コメントの表示
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
http://orangeboxui.blog13.fc2.com/tb.php/949-99613687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
